人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

素敵なコミュニケーション、紹介します! ~ コーチと学ぶアサーティブネス ~   


『伝えてハッピー!さわやかに自己表現』



気の進まないお誘いや、負担を感じる依頼や好意。

あなたはどう対処していますか?



部下に注意する必要がある時

どう伝えていますか?


いずれの場合も、自分も相手も気持ちよくいられたら素敵ですね。

そんなコミュニケーション アサーティブネス を紹介します





≪≪≪ コーチと学ぶ アサーティブネス ≫≫≫


こんにちは、NCRDのアサーティブコーチ 鈴木佳代子 です。

このセミナーでは、“自分も相手もどちらも大切にしながら正直に思いを伝える”
というコミュニケーションを扱います。


  ・職場で帰りがけに残業を頼まれてしまった

  ・ショッピングは1人で品物をゆっくり見たいのに店員さんがそばに張り付いて来て困った

  ・セールスの電話がかかって来てながながと説明をきくはめに…


こんな場面であなたはどう対処していますか?

その時の気持ちはどうですか?


自分の気持ちも押さえ込まず、かといって相手にもいやな思いをさせない。

気持ちよく断ったり、要望したりすることは可能です!



 ̄ ̄ このセミナーで
    ぜひ一度体感してみてください
 ̄ ̄



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 日時 : 2009年5月20日 (水) 18:30~20:30 (受付18:00~)

      ※開始までのお時間:ウェルカムタイム
        (ドリンク・お菓子をご用意します。名刺交換など、皆さまの交友を深める場としてご利用ください)

■ 場所 : 青少年文化センター8F ビデオルーム(ナディアパーク内)
 
        〈名古屋市営地下鉄  名城線「矢場町」駅下車6番出口より西へ徒歩5分
             名城線・東山線「栄」駅下車南へ徒歩7分)

■ 費用 : ¥2,000- (事前振込みでお願いします)
  
■ 申込   FAX : 052-232-1288  
  
■ 問合   Mail : seminar@ncrd.biz



 ☆★☆講師プロフィール☆★☆

    鈴木佳代子(すずきかよこ)

       10年ほど前「アサーティブネス」と出会い、人生が大きく変わった体験を持つ。
       “軽やかに今を楽しむ”現在までのプロセスが、コーチングにも役立っている。
       保有資格 (財)生涯学習開発財団 認定マスターコーチ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



by ncrd | 2009-04-28 14:56

<< 『行為を認める』 ミイラ取りがミイラにならないように! >>